

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
in ハワイ〜挙式編
ハワイ挙式から早1ヶ月。

今更ですが挙式写真が出来上がったので、書き留めておきたいと思います。
今回もワンコとは一切無関係ですのであしからずたらーっ



ハワイ2日目の430日。

 
8時にホテルメイクさんが到着し、支度開始
9時過ぎにはカメラマンさん&コーディネーターさんもやってきて、部屋内撮影
予想はしていたものの、
テンションの高いカメラマンさんにポーズを指示されたりおだてられたり、非常に困惑いたしました。

 
ホテル内各所でも撮影。 
衆人環視の中、これまた韓国俳優のポスターのようなポーズをつけられます。
もう、どうにでもなれ、といったところです。


そして、お約束のリムジンにて教会へ。

 
豊かなヌアヌの街に建ち、
パームツリーに囲まれた広大ながある素朴なホノルルコミュニティ教会
外観ダイアモンドヘッドの形を模しているそうです。


先に到着していた参列者ひとりひとりにレイのプレゼント。
その後リハーサルを行い、間をあけずすぐに本番開始


3歳の姪っ子フラワーガールを務めてくれました。
可愛らしさに皆笑顔になります。


そしてパイプオルガンの演奏が始まり入場。

 
なかなか素敵牧師様
日本語混じりの指示で、誓いの言葉(かなり長い)やお祈りのポーズ等をこなしていきます。

 
そんなこんなで、
ハワイアンシンガーウェディングソングなども織り交ぜつつ、は滞り無く終了。



外に出てフラワーシャワー
真っ赤な花びらが綺麗です。


 
に移動し、ケーキカットシャンパンでの乾杯


時折、ハワイならではの強風にあおられましたが、
ケーキシャンパンは予想以上に美味しく、皆で歓談したり楽しいひとときでした。

ちなみに、
人気教会は、1日に10組近くの挙式が行われるそうですが、
この教会1日1組限定
時間に追われる事無くのんびり出来るのが何より良いところです。




....以上、挙式覚え書きでした。




down....ワンコブログとはかけ離れていますが、ぽちっとして頂けると嬉しいですたらーっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| ハワイ挙式関連 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
in ハワイ〜ホテル編
パグミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした♪
我が家は今年は欠席しましたが、
皆さんのブログを覗いて、パグまみれの雰囲気を味わいたいと思います。


それはさておき、
このブログは引き続きハワイ報告でございます。
しかも、前2回はかろうじて関連でしたが、
今回からはまるでとの関わりがない、ただの覚え書きです。
ワンコ好きの方はスルーしてやってください(笑)

ワタクシ達のように、ハワイビギナー且つこれから挙式予定という方がもしいらっしゃいましたら、
ちょっとでも参考にして頂ければ幸いですニコニコ


今回はホテル編。
 

我々FUKUDA家一行は、
ワイキキの中心に位置する8角形のツインタワー(40階建て)が目印の、
『ハイアット・リージェンシー・ワイキキ リゾート&スパ』に宿泊致しました。
ワイキキビーチからみて左が『エバタワー』、右が『ダイアモンドヘッドタワー』という名称。

 

タワーをつなぐアトリウムは、
熱帯植物、カラフルな達で南国ムードいっぱい。
又、1〜3階にはショップ60店舗以上並んでいます。
カジュアルな雰囲気の大型リゾートです。

8角形のタワーなので、お部屋はそれぞれの向きによって、
低層階のシティービュー、マウンテンビュー、オーシャンビュー、
更にはデラックスオーシャンビュー等と分かれております。

我々は特に部屋にこだわりが無かったので、部屋指定はしなかったのですが、
案内されたのはエバタワー18階。
しかもデラックスオーシャンビューでございました。

 

ラナイ(ベランダ)越しに見えるのは一面
期待していなかった分、に描いたような眺め感動です。
 

お部屋内はかなり広々としています。
2005年に全面改装されたとの事で、清潔感があり雰囲気もモダン
壁に飾られたハワイアンポスターも可愛らしく、家具類もスッキリとして好ましいデザインでした。

今年の3月からは、
今まで有料だった空の冷蔵庫セーフティボックス無料で使えるので安心です。

難を言えば、
アメニティグッズ必要最低限の物しか無く(シャンプー、ボディソープ等)、
水回りの設備も古く感じられました。
一般的な女性受けはしないかもしれません。


そして、
ホテル内にはいろいろなショップや施設がありましたが、
特にお世話になった場所を2つご紹介。

1つ目は『ナ ホオラ スパ』

 

2000年にワイキキ初として誕生したこちらは、
ホテルの56階を占める広大なスパです。

到着日、我々2人から、3歳の姪っ子を除くゲスト9名全員に、
こちらのスパでのロミロミマッサージプレゼント
フライトの疲れを十分癒してもらいました。

結局、最終日には我々2人もこちらでロミロミ体験。
2人部屋で贅沢な時間を過ごしました。

ちなみに、いつもは終日観光客(主に日本人)で予約がいっぱいらしいのですが、
ワタクシ達は朝の8時に予約したので他に人はなく、
広いスパ独り占め状態。


2つ目は『キモ ビーン ハワイアンコーヒー』

 

こちらはホテル1階のコーヒーショップ
滞在中、毎日2回は足を運んでおりました。
コーヒーは香りも味もGOOD、店員さんも陽気でファンになりました。


以上、簡単なホテル紹介でした。


総じて、
細かな部分にこだわりの無いワタクシにとっては大満足ホテルでございました。
何と言っても立地が良いのであちこちに出掛けやすい上、
ショップも充実していているので(夜も11時まで営業)、
ハワイビギナー家族連れの方にはかなりおすすめかと思います。

ただし、
何度も言いますが、若干カジュアルな雰囲気なので、
高級感瀟酒な雰囲気を求めるこだわり派の方や、ハネムーナーさんは、
やはりそれなりのホテルを選んだ方が良いかもしれませんねたらーっ

(でも、滞在中に我々の他に3組程、
ホテル内でウェディングドレス&タキシード姿のカップルを見かけましたよ)




down....全然ワンコブログじゃありませんが、ぽちっとして頂けると嬉しいですてれちゃう
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




| ハワイ挙式関連 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
in ハワイ〜ドッグウェア編
さて、
引き続きハワイ関連日記です。
今回はドッグウェア編。


やはり旅行中でも、
ワンコグッズをチェックせずにはいられないのが犬バカというもので。
何件か雑誌に載っていたお店を訪ねてまわった我々ですが、
そのうち2件でお買い物いたしました。

まずは、クヒオ通りにある『HUAHUA』
(お店の写真は撮り忘れました)

2匹のチワワ看板犬としてカウンターの上でお出迎え。
日本人(おそらく)の店員さんが、
詳しくアロハシャツクーリングバンダナの説明をしてくださいました。

という訳で、
 
まずは、アロハシャツ
made in Hawaiiなだけあって、
人間用と同じくココナッツボタンを使うなど本物志向です。


そして、クーリングバンダナ
冷水に30分程度浸した後、日光に当て30分間乾かすと、
バンダナの中の冷却材16〜17度に保たれ、3〜7日効果が持続するとの事。


続いては、


 こちらもクヒオ通りにある、
 ワイキキウェーブホテル
 『SUPER SPOILED』


 Tシャツ系が充実しておりました。


こちらでは、

ハワイらしい柄のTシャツを購入。


に帰って、早速ファッションショー

 

 

早くも夏気分になりますね。
これを着て、へ行くのが今から待ち遠しいでするんるん



downパグ&フレブルランキングです。 ポチッとしていただけると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| ハワイ挙式関連 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by SAKI -
in ハワイ〜登山坊人形編
お久しぶりです。
挙式前には現実逃避していたワタクシですが、
GWに無事を挙げ、現実の世界へ戻って参りました。

今回、
429日〜55日の57日の日程でハワイへの
オアフ島教会にて、
ワタクシ達の他に親族10名の参加というこじんまりとしたを挙げました。

登山坊&やまびこは、
可哀想ながらもペットホテルにてお留守番です。


さて、
犬ブログとしてはどうかと思うのですが、
せっかくなのでぼちぼちとハワイ関連の事をアップしていこうと思います。

今回は登山坊人形編。

挙式後レセプション時にゲストに簡単なお礼という事で、
ドラジェ等と一緒に何か手作りのものをプレゼントしようと考えた我々。

という訳で、



 FUKUDAくんデザイン・製作
『登山坊人形』
でございます!!


 大きな目口元ムニムニ感が、
 登山坊の特徴を捉えています。


ハワイに発つ直前(3日前)にデザインからとりかかったFUKUDA氏
仕事にも追われていたので大変だったようです。

 

でも、


 さすが本業とあって、
 かなり可愛らしい人形が出来上がりました。

 ミニサイズですが、
 沢山並んでいると迫力がありますね。


そんな訳で、我々と共にを渡った登山坊人形


 せっかくなので、
 ABCストアにて買ったお花人形の頭に飾り、
 ハワイらしさをアピール。

 挙式前日もホテルにて最終調整。


そして....



 完成るんるん

 紅白まんじゅうならぬ紅白人形です。

 お腹にそれぞれのイニシャルが入っていたり、
 女の子の方はスカート型になっていたりと、
 細かなこだわりもあります。


 

ゲストも喜んでくれて我々も大満足

これから挙式される方、
こんなプチギフトもおすすめ....かも?!



downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですウィンク
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| ハワイ挙式関連 | comments(9) | trackbacks(0) | posted by SAKI -