スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
in ハワイ〜ホテル編
パグミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした♪
我が家は今年は欠席しましたが、
皆さんのブログを覗いて、パグまみれの雰囲気を味わいたいと思います。


それはさておき、
このブログは引き続きハワイ報告でございます。
しかも、前2回はかろうじて関連でしたが、
今回からはまるでとの関わりがない、ただの覚え書きです。
ワンコ好きの方はスルーしてやってください(笑)

ワタクシ達のように、ハワイビギナー且つこれから挙式予定という方がもしいらっしゃいましたら、
ちょっとでも参考にして頂ければ幸いですニコニコ


今回はホテル編。
 

我々FUKUDA家一行は、
ワイキキの中心に位置する8角形のツインタワー(40階建て)が目印の、
『ハイアット・リージェンシー・ワイキキ リゾート&スパ』に宿泊致しました。
ワイキキビーチからみて左が『エバタワー』、右が『ダイアモンドヘッドタワー』という名称。

 

タワーをつなぐアトリウムは、
熱帯植物、カラフルな達で南国ムードいっぱい。
又、1〜3階にはショップ60店舗以上並んでいます。
カジュアルな雰囲気の大型リゾートです。

8角形のタワーなので、お部屋はそれぞれの向きによって、
低層階のシティービュー、マウンテンビュー、オーシャンビュー、
更にはデラックスオーシャンビュー等と分かれております。

我々は特に部屋にこだわりが無かったので、部屋指定はしなかったのですが、
案内されたのはエバタワー18階。
しかもデラックスオーシャンビューでございました。

 

ラナイ(ベランダ)越しに見えるのは一面
期待していなかった分、に描いたような眺め感動です。
 

お部屋内はかなり広々としています。
2005年に全面改装されたとの事で、清潔感があり雰囲気もモダン
壁に飾られたハワイアンポスターも可愛らしく、家具類もスッキリとして好ましいデザインでした。

今年の3月からは、
今まで有料だった空の冷蔵庫セーフティボックス無料で使えるので安心です。

難を言えば、
アメニティグッズ必要最低限の物しか無く(シャンプー、ボディソープ等)、
水回りの設備も古く感じられました。
一般的な女性受けはしないかもしれません。


そして、
ホテル内にはいろいろなショップや施設がありましたが、
特にお世話になった場所を2つご紹介。

1つ目は『ナ ホオラ スパ』

 

2000年にワイキキ初として誕生したこちらは、
ホテルの56階を占める広大なスパです。

到着日、我々2人から、3歳の姪っ子を除くゲスト9名全員に、
こちらのスパでのロミロミマッサージプレゼント
フライトの疲れを十分癒してもらいました。

結局、最終日には我々2人もこちらでロミロミ体験。
2人部屋で贅沢な時間を過ごしました。

ちなみに、いつもは終日観光客(主に日本人)で予約がいっぱいらしいのですが、
ワタクシ達は朝の8時に予約したので他に人はなく、
広いスパ独り占め状態。


2つ目は『キモ ビーン ハワイアンコーヒー』

 

こちらはホテル1階のコーヒーショップ
滞在中、毎日2回は足を運んでおりました。
コーヒーは香りも味もGOOD、店員さんも陽気でファンになりました。


以上、簡単なホテル紹介でした。


総じて、
細かな部分にこだわりの無いワタクシにとっては大満足ホテルでございました。
何と言っても立地が良いのであちこちに出掛けやすい上、
ショップも充実していているので(夜も11時まで営業)、
ハワイビギナー家族連れの方にはかなりおすすめかと思います。

ただし、
何度も言いますが、若干カジュアルな雰囲気なので、
高級感瀟酒な雰囲気を求めるこだわり派の方や、ハネムーナーさんは、
やはりそれなりのホテルを選んだ方が良いかもしれませんねたらーっ

(でも、滞在中に我々の他に3組程、
ホテル内でウェディングドレス&タキシード姿のカップルを見かけましたよ)




down....全然ワンコブログじゃありませんが、ぽちっとして頂けると嬉しいですてれちゃう
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




| ハワイ挙式関連 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
スポンサーサイト
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -








素敵なホテルですね〜
ホテルの中に滝ですか!?
青い空に海素敵です゜+。(*′∇`)。+゜
挙式の風景はアップしないんですか〜??

パグミ残念でしたが、来年こそ生登山くんに会いたいです☆


posted by sana | 2008/05/12 8:40 PM |
はじめまして(*^▽^*)
もうすぐハワイに行くので参考になりました。ハイアットに泊まります

16時からハワイ挙式なんですが。。。ハワイは暗いんでしょうか????心配しています。
写真撮影とか。。。あるのでo(TωT )
posted by ルナ | 2008/05/12 9:08 PM |
う〜ん、新婚旅行って感じ。
やっぱりハワイに行ったら
海が見える部屋で一杯がいいですよぉ。

ウチはいつも中堅ホテルに泊まって
買い物&遊びに予算を回すので
今度はこういうトコに泊まりたい!!
・・・・と夫に相談。

パグミ行って来ましたよぉ。
お友達にもたくさん会えたけど
今年はまだ登山君会ってないから
なんだか物足りないような・・・。
来年は登山君とやまびこ君に会えるといいな^^。

posted by macky | 2008/05/13 8:03 PM |
>sanaさん
挙式写真は、実は1枚も私達の手元に無かったりします....。
カメラマンさんが撮ったデータが届いたらアップする....かも?! 

そして来年は武蔵君と御対面したいですねぇ♪

>ルナさん
はじめまして☆ 
そしてこれからハワイ挙式なんですね〜。 おめでとうございます!!!
しかもハイアットとは奇遇です。

私達は11時からの式だったんですが、当日は曇り空でした。
でも、光の加減が日本とは違うようで、曇っていても綺麗な写真が撮れるようです。
16時はまだまだ明るかったと思いますが、
もし少し日が落ちて来たとしても、それはそれで素敵な光具合の写真が撮れると思いますよ♪

>mackyさん
またハワイに行きたくなったので、
今度行く時はおすすめホテルとかプレイスポット教えてくださいね〜!!

パグミお疲れ様でした☆
元気なしじみくんに会いたいです。
posted by SAKI | 2008/05/14 2:23 AM |
ハワイで挙式されたんですね〜
うらやましいです☆
私も数年前に友達の結婚式でハワイに行きました。
ちなみに友達は同じホテルでしたよ〜
私達は近くの安いホテルに滞在したけど(笑)
オーシャンビュー素敵すぎ、憧れちゃいます!!
楽しいハネムーンになったみたいですね♪♪

↓お式の教会も素敵そう!!
登山坊人形ちゃんとの写真が絵になってます。
てか、登山坊人形欲っし〜です!!

パグミ今年初参戦してきましたよ!!
来年は登山くんファミリーにぜひお会いしたいです☆
posted by りえっこ | 2008/05/14 11:43 AM |
>りえっこさん
初ハワイなので色々新鮮で楽しかったですよ〜。
友達の結婚式で行くのもいいですね♪ 
登山坊人形は第二弾がきっと出来るはずですので、また追ってご報告します☆

パグミレポ覗かせて頂きました!!
来年はぜひぜひ御対面したいです☆
posted by SAKI | 2008/05/14 10:40 PM |
この記事のトラックバックURL: http://tozan.jugem.jp/trackback/147