

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
高坂SAドッグラン
日曜日のこと、
早起きして向かった先は軽井沢でございます。

7時に出発して、
そろそろ朝ご飯休憩かな....という頃、丁度高坂SAが見えてまいりました。




高坂SAといえばドッグラン
ワンコも朝のひと運動でございます。









快晴のもと、しばらく貸切状態でドッグランを満喫。
そんな中、チワワちゃん登場。





女のコをひたすら付け回す、チンピラ2匹。

チワワちゃんの飼い主の、笑顔ながらも迷惑そうな雰囲気を察知した我々は、
すごすごとドッグランを退散いたしました....。


そして、
朝食を食べた後、目的地軽井沢へ.....。




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
早起き
今日は5時起きでございます。




では、これからお出かけしてまいります♪




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいです猫2
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
部屋着に面白さを求める?!
抜け毛防寒対策として、以前より部屋着の購入を考えていたワタクシ。


愛用している方も多い『アルファアイコン』さんのおパジャマを第一候補に、
良い部屋着はないものかとネットショップを巡っておりました。


そんななか目についたのが、
Wanこ clubさんのピタリンつなぎなるもの。





生地は薄手のコーデュロイ。
背丈1cm刻みで細かくオーダー出来るところが購入のポイントとなりました。



でも、本当の決め手は....




タートルネックだというところ。


想像していた通り、
我が家のワンコはとても素敵に着こなしてくれております。


当分、見ているだけで幸せになれそうです










もちろん着心地は良さそうで、
ワンコぬくぬくと幸せそうに眠りについております。


残りの写真は、とざコレやまコレにて....。




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですてれちゃう
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


| 日々 | comments(7) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
毛糸で遊ぶ
引き続き、10月の写真。


暇つぶしに指リリアン編みでひたすら長く編んだものの、
色使いが微妙でゴミ箱行きとなった毛糸のロープ。


それを目敏く発見し、ゴミ箱から回収したやまびこさん。



『ちょっといいものが手に入りましたよ』


『え〜、それ?』


『何って、引っ張りっこの道具ですよ!!』



....という訳で、引っ張りっこ開始。









しかし、おもちゃロープを使った引っ張りっこでは、
まるでやまびこに歯が立たない登山坊さん。




引っ張りっこなんてつまんないもん....』



<おまけ>



ふてくされる登山坊の首にロープを巻いてみました。
今度は、可愛い毛糸でマフラーでも編んでみようと思います。




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですウィンク
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  
フレンチブルドッグひろば

| 日々 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
朝霧JAM
ブログをさぼっていた10月の写真を、
ちょっとずつアップしてみたいと思います。
(もう2ヶ月も前の事ですが....)




1045日に富士山の麓で行われた朝霧JAM
キャンプ&野外フェスといった大型イベントですね。




我が家は2日目の朝に到着。
若干眠そうなワンコ



朝は天気が良かったものの、途中からはあいにくの天気でした。



友人とまったりする2匹。


さて、
朝霧JAMの会場には、親切にもドッグランが設置されています。





ワンコ歓迎のイベントというのは嬉しいですね。







来年は、
初日から参戦しキャンプも楽しみたいなぁ、と思います。



<おまけ>



帰りの車中、
メーターに7が並び大はしゃぎする、ほぼ三十路の大人3人....。




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| 日々 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
犠牲?!
まったりと過ごしている休日のこと。

ゴロゴロしているワタクシと登山坊を尻目に、
やたらとテンションが高いワンコが一匹。




『さぁさぁコレを投げてください
『投げればいいの〜?』
『はい、それを僕が取って来るという遊びです』
『はいはい、わかりましたよ〜』


そ〜れ、ポーン


ダッダッダッダッ.......


『ほらほら取ってきましたよ〜、スゴイでしょう?
『あ〜すごいね〜』
『次はコレを引っ張ってください
『引っ張ってるだけで面白いの〜??』
面白いですよ!!
『ふ〜ん....』
『何ですかそのやる気の無さは!!』
『いやいや、引っ張りっこが何でそんなに楽しいのかと思ってさ〜』
『.....もういいです。 あっちの黒いのと遊んできます!!』


こうして、
やる気の無いワタクシのせいで犠牲になる登山坊なのでした。




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですモグモグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


| 日々 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
せっかく....
今日は、
ワタクシは仕事でしたので、FUKUDAくんとワンコ代々木公園へ。




天気も良かったせいか、
本日は沢山のフレブルちゃんパグちゃんがドッグランに集っていたそう。

そこでFUKUDAくん、
ムチムチ好きとしてはたまらない可愛いコちゃんを発見。
....と思ったら、
なんとそれはmamataちゃんだったとの事!!


なのに、なのに、
なんと、FUKUDAくんは写真を撮っていないのです。

というか、
mamataちゃんはおろか、他のワンコの写真も全く無し。




まぁ、自分のワンコの写真もほとんど無いですが....。


 『男一人で写真を撮りまくってるのもねぇ...』

というのがFUKUDAくんの弁。


わからないでもないですが、
『せっかくなのに〜』という気持ちでいっぱいでございます。




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですモグモグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
おしゃれは首元から?!
秋冬防寒アイテムであり、
おしゃれのポイントにもなるネックウォーマー


本日、
INMYLIFE potemkineさんにオーダーしていたものが届きました。



右の2枚は、以前(といってもヶ月くらい前)に購入したもの。



そして本日届いたのは、


こちらのレインボウチェック柄と、



こちらのスクールチェック(レッド)柄。


首元にポイントがあるだけで、
なんとなくおしゃれぽく見えてしまうから不思議ですね。



ちなみに、ショップの商品紹介として、

 『防寒対策だけでなく、首周りのタプタプお肉を隠すのにも役立ちます。

と、あるのですが、
登山坊タプタプお肉はまるで隠れていません.....。
(ワタクシは密かに、登山坊の事を『安西先生(byスラムダンク)』と呼んでおります)





さて、
このようなアイテムを買ったからにはお約束アレですね。





これはこれで、暖かそうだからアリな気もします....。



<おまけ>


突然フレームインしてきたやまびこに驚く登山坊




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですウィンク
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
北海道帰省 〜 札幌編
少し前に遡りますが、北海道へ帰省した際の事。

ワタクシは11日の火曜日から帰省、
そして15日の土曜日には、
FUKUDAくんとFUKUDA母もワタクシの実家へやってまいりました。


土曜は姪っ子の保育所の発表会に行ったり、
FUKUDA母を交えワタクシの親戚達と食事会をしたり。

ちなみに、久々に再会した登山坊やまびこは、
やはりそれなりに嬉しかったのか、家の中でドタバタと追いかけっこ。
3歳の姪っ子や2匹も合わせ、実家で賑やかに過ごしました。


そして最終日の日曜は、
8時半に新千歳発の飛行機という事で、時間にかなり余裕あり。

という訳で、札幌に寄って街をちらっと散歩してまわる事にいたしました。




しかし、この日に限ってあいにくのお天気。
霧雨が時折降る中、ワンコを連れ街歩き。




天気が良ければ大通公園でのんびりしたかったのですが、それも叶わず。
リサーチ不足でドックカフェ等も探せなかったので散歩も早々に引き上げました。
写真もほとんど無し。


でも一応、



名所(?!)では記念撮影
(FUKUDA親子とワタクシの身長差には触れないでください....笑)




こちらは、旧道庁赤れんが
この周辺はぎりぎり紅葉も綺麗で雰囲気がよかったです。



....以上で、北海道帰省編終了



<おまけ>



ちょっと可愛い、赤れんが前看板




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



| 日々 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by SAKI -
玩ばれる
前回ご覧頂いたように、
やまびこは、友人の腕の中で幸せそうに熟睡していたのですが....




もにゅもにゅとまるでグミのようなやまびこ口周りをお気に召した友人。
寝ているやまびこを玩び始めます。





もにゅもにゅ。





もにゅもにゅ。




しかし、



どんなに玩ばれても、
やまびこ『ブフゥ〜、ブフゥ〜....』と寝息を立て続けます。




downパグ&フレブルランキングです。 ぽちっとして頂けると嬉しいですモグモグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by SAKI -